2023年3月19日日曜日

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import bpy

# 1つ目の球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.5, enter_editmode=False, location=(-30, 0, 0))
obj1 = bpy.context.active_object

# 1つ目の球体にマテリアルを設定する
mat1 = bpy.data.materials.new(name="SphereMat1")
mat1.use_nodes = True
nodes = mat1.node_tree.nodes
principled_bsdf = nodes.get("Principled BSDF")
principled_bsdf.inputs[0].default_value = (1, 0, 0, 1)
principled_bsdf.inputs[7].default_value = 0.5
obj1.data.materials.append(mat1)

# 1つ目の球体を移動する
frames = 40 * bpy.context.scene.render.fps
for i in range(frames):
    if obj1.location[0] < 0:
        obj1.location = ((60 / frames) * i - 30, 0, 0)
    else:
        obj1.location = (30, 0, 0)
    obj1.keyframe_insert(data_path="location", frame=i)


import bpy

# 2つ目の球体を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.5, enter_editmode=False, location=(30, 0, 0))
obj2 = bpy.context.active_object

# 2つ目の球体にマテリアルを設定する
mat2 = bpy.data.materials.new(name="SphereMat2")
mat2.use_nodes = True
nodes = mat2.node_tree.nodes
principled_bsdf = nodes.get("Principled BSDF")
principled_bsdf.inputs[0].default_value = (1, 0, 0, 1)
principled_bsdf.inputs[7].default_value = 0.5
obj2.data.materials.append(mat2)

# 2つ目の球体を移動する
frames = 40 * bpy.context.scene.render.fps
for i in range(frames):
    if obj2.location[0] > 0:
        obj2.location = ((-60 / frames) * i + 30, 0, 0)
    else:
        obj2.location = (-30, 0, 0)
    obj2.keyframe_insert(data_path="location", frame=i)






































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連番 007 未来光円錐 過去光円錐 円周中心からの球体放出

aaa 参考 2023年3月26日日曜日 製作 002b 未来光円錐の方向 線路レールで https://ia2023sha.blogspot.com/2023/03/002b.html import bpy import math zion_co...