import bpy
import math
zion_collection_name = "土台"
# コレクションを作成する
col = bpy.data.collections.new(zion_collection_name)
bpy.context.scene.collection.children.link(col)
# 過去光円錐 底面 相当
import bpy
import math
# 円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=30, radius2=0, depth=1)
# オブジェクトに名前を付ける
bpy.context.object.name = "土台円錐の円板"
# 円錐の位置を変更する
bpy.context.object.location[0] = 0.0 # X座標
bpy.context.object.location[1] = 0.0 # Y座標
bpy.context.object.location[2] = 0.0 # Z座標
# aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
# "観察者の円板 3倍大きさ"
import bpy
import math
# 円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=90, radius2=0, depth=1)
# オブジェクトに名前を付ける
bpy.context.object.name = "観察者の円板 3倍大きさ"
# 円錐の位置を変更する
bpy.context.object.location[0] = 0.0 # X座標
bpy.context.object.location[1] = -30.0 # Y座標
bpy.context.object.location[2] = 0.0 # Z座標
俺用