# "観察者の円板 3倍大きさ"
import bpy
import math
# 円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=90, radius2=0, depth=1)
# オブジェクトに名前を付ける
bpy.context.object.name = "観察者の円板 3倍大きさ"
# 円錐を円板に変換する
bpy.ops.object.mode_set(mode='EDIT')
bpy.ops.mesh.select_all(action='SELECT')
bpy.ops.mesh.edge_rotate(angle=math.pi, use_ccw=True, mirror=False)
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
# 円に面を追加する
bpy.ops.object.mode_set(mode='EDIT')
bpy.ops.mesh.select_all(action='SELECT')
bpy.ops.mesh.edge_face_add()
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
# 円錐の位置を変更する
bpy.context.object.location[0] = 0.0 # X座標
bpy.context.object.location[1] = -30.0 # Y座標
bpy.context.object.location[2] = 0.0 # Z座標
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
# "観察者の3倍 円板"
import bpy
import math
# 円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=90, radius2=0, depth=1)
# オブジェクトに名前を付ける
bpy.context.object.name = "観察者の3倍 円板"
# 円錐の位置を変更する
bpy.context.object.location[0] = 0.0 # X座標
bpy.context.object.location[1] = -30.0 # Y座標
bpy.context.object.location[2] = 0.0 # Z座標
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
bbb