# 円錐を作成する
radius = 300
depth = 300
obj1.location = (-600, 0, 0)
obj2.location = (600, 0, 0)
loc_a = (0, -600, 0)
loc_b = (0, 600, 0)
import bpy
import random
# タグ名
tag_name = "zion Bigcones"
# コレクションを取得する
collection = bpy.data.collections.get(tag_name)
# コレクションが存在しない場合は作成する
if not collection:
collection = bpy.data.collections.new(tag_name)
bpy.context.scene.collection.children.link(collection)
# 円錐を作成する
radius = 300
depth = 300
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth)
# 作成したオブジェクトをコレクションに追加する
obj1 = bpy.context.active_object
obj1.location = (-600, 0, 0)
collection.objects.link(obj1)
# もう一つの円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth)
# 作成したオブジェクトをコレクションに追加する
obj2 = bpy.context.active_object
obj2.location = (600, 0, 0)
collection.objects.link(obj2)
追加の 円錐 2つ
import bpy
# タグ名
tag_name = "zion Bigcones"
# コレクションを取得する
collection = bpy.data.collections.get(tag_name)
# コレクションが存在しない場合は作成する
if not collection:
collection = bpy.data.collections.new(tag_name)
bpy.context.scene.collection.children.link(collection)
# 円錐を作成する
radius = 300
depth = 300
# 円錐1を作成し、初期位置を設定する
loc_a = (0, -600, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth, location=loc_a)
obj_a = bpy.context.object
# コレクションにオブジェクトを追加する
collection.objects.link(obj_a)
# 円錐2を作成し、初期位置を設定する
loc_b = (0, 600, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth, location=loc_b)
obj_b = bpy.context.object
# コレクションにオブジェクトを追加する
collection.objects.link(obj_b)
bbb