2023年3月15日水曜日

位置を示す 大きな 円錐 2つ 4つ

aaa

# 円錐を作成する
radius = 300
depth = 300

obj1.location = (-600, 0, 0)
obj2.location = (600, 0, 0)

loc_a = (0, -600, 0)
loc_b = (0, 600, 0)


 
import bpy
import random

# タグ名
tag_name = "zion Bigcones"

# コレクションを取得する
collection = bpy.data.collections.get(tag_name)

# コレクションが存在しない場合は作成する
if not collection:
    collection = bpy.data.collections.new(tag_name)
    bpy.context.scene.collection.children.link(collection)

# 円錐を作成する
radius = 300
depth = 300
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth)

# 作成したオブジェクトをコレクションに追加する
obj1 = bpy.context.active_object
obj1.location = (-600, 0, 0)
collection.objects.link(obj1)

# もう一つの円錐を作成する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth)

# 作成したオブジェクトをコレクションに追加する
obj2 = bpy.context.active_object
obj2.location = (600, 0, 0)
collection.objects.link(obj2)






追加の 円錐 2つ


import bpy

# タグ名
tag_name = "zion Bigcones"

# コレクションを取得する
collection = bpy.data.collections.get(tag_name)

# コレクションが存在しない場合は作成する
if not collection:
    collection = bpy.data.collections.new(tag_name)
    bpy.context.scene.collection.children.link(collection)

# 円錐を作成する
radius = 300
depth = 300

# 円錐1を作成し、初期位置を設定する
loc_a = (0, -600, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth, location=loc_a)
obj_a = bpy.context.object

# コレクションにオブジェクトを追加する
collection.objects.link(obj_a)

# 円錐2を作成し、初期位置を設定する
loc_b = (0, 600, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, depth=depth, location=loc_b)
obj_b = bpy.context.object

# コレクションにオブジェクトを追加する
collection.objects.link(obj_b)







































bbb

連番 007 未来光円錐 過去光円錐 円周中心からの球体放出

aaa 参考 2023年3月26日日曜日 製作 002b 未来光円錐の方向 線路レールで https://ia2023sha.blogspot.com/2023/03/002b.html import bpy import math zion_co...